カプチーノを手放したし、しばらく趣味車なしでしたが、ロータスあきらめ NA8C 入手の しげちかです (笑)


by chika11r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:気まぐれ日記( 204 )

浜松グランドホテル

なんか知らんが流れで
労組の記念大会に来てしまった。
c0135458_20250585.jpg

まさか、この中には、
ロードスター乗りは、
おらんじゃろ(笑)

日にち変わって
土曜日の本番の定期大会

休憩時間にうろうろ
c0135458_10253264.jpg

c0135458_10253496.jpg

c0135458_10253427.jpg

な、感じ

[PR]
by chika11r | 2016-10-07 20:21 | 気まぐれ日記 | Comments(0)
あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします

これから初詣に行ってきます。

今年の目標は、ツムツムのレベル200
それと、トミカのレギュラー品の
80年代からのコンプリートかな

[PR]
by chika11r | 2015-01-02 11:07 | 気まぐれ日記 | Comments(1)

【お】お花見~

今更ながらの・・・
週の土曜日は 人生初の醍醐桜を見に行ってきた。
c0135458_21534455.png

山の上にあるとは聞いてたけど
もんげ~山の上!

よっしゃーデートじゃデートじゃ(笑)
c0135458_21545485.png
c0135458_21561640.png

天然記念物に指定されてるだけあって
さすがに もんげ~~~~~
で、夕方~夜には津山まできたから
東津山駅のすぐ近くのお店で
ホルモンうどんとお好み焼き注文
c0135458_2212676.png
c0135458_2214621.png

うまかった~

トミカのピンククラウンを探しに
総社~高梁~落合~津山まで
まる1日 かあこ に付き合ってもろ~て
楽しかった(^o^)丿サンキュー

今回の画像はぜ~~んぶかあこに貰った奴
貼れるだけ貼っちゃえ~
c0135458_227916.png
c0135458_2264888.png
c0135458_2275147.png
c0135458_2274672.png

[PR]
by chika11r | 2014-04-20 22:07 | 気まぐれ日記 | Comments(0)
昨日のセミナーは接客『おもてなし』=気遣い、
とかの内容で、講師が米国Disneyの日本館でマネージメント時代の話


DL日本館のパール売場で、おじいさん&おばあさんが30分程、指輪orネックレスで悩んでいたそうです。
ネックレスに決まり『お似合いですネ』と、声を掛けたら
おじいさんが『これを買うのに50年かかりました』と
『よろしければお話を聞かせていただけませんか…』


50年程前に小さなレストランを作り、アップルパイが近所の人達に好評だったそうです。
その時に、パールのネックレスが欲しいと言われたのですが買いに行く間もなく忙しかったとか
ある日、火事で何もかも無くしてしまい、借金だけが残り、
火事のショックで奥さんは授かった命まで無くしてしまい
借金だけが残り、あとは返済の日々で何の贅沢もせずの生活
その間、ネックレスどころか何が欲しいとも一切言わなかったそうです。
年も重ねて、やっと落ち着いてきたところでDLにパールを売っている所があると聞き
そこに行けば夢を与えてもらえるらしい
それで、長年の夢をかなえに来たんです。

話を聞いたマネージャーが
『よく来て下さいました。今日お求めに ならなかったパールの指輪は、孫のMickeyがお預かりしておきますので、いつでもお越し下さい』
ネックレスを手にしているのは、おばあさんではなく何十年も前の若かった時の女性に戻っています。

その後2階の和食レストランを予約しているのを聞き
シェフに 二人の事を話し『何かおもてなしをお願いします』と伝えたそうです。
シェフは イカの握りずし を俵ににぎらず大き目の丸に握り周りを イカで包んだそうです。

食事の時に老夫婦は その握りずし を見て
『こんな大きなパールのプレゼントを頂いたよ。本当に来て良かったね』


帰り際 マネージャーに ここに来るのを夢にしていましたが
ここが ゴール ではなく、
次に来る夢を与えてもらいました。本当にありがとう。

こんな話でした。 自分 涙もろいのかバカなのか
苦労をした事とか 今までの人生の事を考えてたら
ぽろぽろと泣けてきたんですが

人によっては(仮称)田中とかは 話を作って! 
どこか泣くとこありました?   …だって!!!
表面は良い人 …だけど表面だけのタイプとは思ってた。


そんな ひねくれた聞き方をしなくても素直に聞けばいいのに・・・

 
[PR]
by chika11r | 2012-02-09 22:53 | 気まぐれ日記 | Comments(0)
ヤフオクしながらTVつけてたんだけど
さっきNHKにしてみたら
女性のボディビルダー ・・・って

解説では素晴らしい肉体美とか言ってる。
どっちかて~っと
筋肉美じゃないの???

むっきむきですネ・・・

お尻見ても胸見ても

男目線じゃ女じゃね~~~~よ

何か間違ってる気がする

好きにやってくれの感じ

ぜったい こっちの方が良いにきまってるがな!
c0135458_10477.jpg


磯山さんに 1000点
[PR]
by chika11r | 2011-11-07 01:03 | 気まぐれ日記 | Comments(0)

【や】やっとできた

ふーーー

やっと明日(正確には今日)の結婚式の原稿ができた。
c0135458_2124129.jpg



6時には起きんと おえんから

あんまり睡眠時間が・・・

でも
いっぷくして 寝よ~っと

もちろん 

喫煙は換気扇の下ですwwwwwwww
[PR]
by chika11r | 2010-06-26 02:14 | 気まぐれ日記 | Comments(0)

【れ】連休2日目

早くも連休の2日目を消化してしもーた

1日目は遠出の予定がVIPの寝不足で
めんどくさい・・・ の 一言で中止に   

ふぅ・・・・  またか orz


2日目はまぁまぁだったんで 
ぞろぞろと5人で倉敷にお昼を食べに移動

中庄駅の近所の ROOTSってお店でランチ
パン食べ放題で
どのパンも おいしかったです。
写真を写したりしたらブログ バレるのめんどくさいから画像無し


その後 
どこに行く?  で美観地区へ移動
c0135458_23355247.jpg

う~~ん 美しい



c0135458_23355285.jpg

こりゃまた風情があって よろしいがな



c0135458_23355243.jpg

実際は 観光客いっぱいです。(笑)

おのぼりさん気分でぶらぶらしてたら
いい時間になったんで 
今度はVIP連中の好きな雑貨やへ移動

その後は天城線沿いにある ルフォワイエってケーキ屋

高橋大介が帰ってきてここで食ってたみたいで
写真を飾ってたそうです。

あっそーじゃな
[PR]
by chika11r | 2010-05-02 23:35 | 気まぐれ日記 | Comments(0)

【は】はぁ! (-_-メ)

10月から 
またタバコ値上げだと!!!

ふざけんな じゃ

喫煙者は高額納税者なんだから
なんか特典つけろよ

民〇党のせいか?

なんにしても
ハラたつのー

値上げしても
喫煙 続けますが・・・
[PR]
by chika11r | 2010-04-29 23:20 | 気まぐれ日記 | Comments(0)
先週から両親が 1週間の予定でフランスに観光に!

が 

今日 夜 メールがきて

最初のメールは空港で足止め・・・

次のメールは同じホテルに泊まることに!

あいつ けっこう喜んでるげな内容だった。

そりゃそーじゃ 
何日間か分からないが滞在日数延びるんだから
儲けたよーなもんじゃもんな

事の原因はアイスランドの火山噴火で飛行機が飛ばないって奴・・・

わし さっきNEWSで見たとこじゃがな

ど~せ現役を引退してるんじゃから

慌てて帰ることもないし

う~~~~~ん

うらやましい
c0135458_0234763.jpg

適当に画像を拾ったんでこの火山であってるのかは不明ざんす。
[PR]
by chika11r | 2010-04-17 00:25 | 気まぐれ日記 | Comments(0)

【な】なんとなく

ブログのタイトルを久しぶりに変えてみた。
また戻すかも・・・
違うのにするかも・・・

どっちにしてもカプチーノ手放しちゃったし

フルスロットルって言葉が妙に気に入ったから
しばらくは このタイトルでいきますデス
c0135458_0183115.jpg

[PR]
by chika11r | 2010-01-23 00:18 | 気まぐれ日記 | Comments(0)