カプチーノを手放したし、しばらく趣味車なしでしたが、ロータスあきらめ NA8C 入手の しげちかです (笑)


by chika11r
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

24日の早朝・・・

用事がなくても 休みは勝手に早起きしてしまう・・・
ましてカプがすぐ乗れる状態なら 間違いなく早起き!
普段は目覚ましの音さえ聞こえないのに
6時半には おめめ ぱっちり! ど~しましょ~

じっとしとけないんで
昨夜終了のヤフオク物件を中央郵便局まで
朝7時に持っていっちゃいました。
休みの日の朝は車も少なくて
市内走ってても 非常に楽しいー
信号無視とかはしないけど 
かなり自由度が高くて大好きです。


そのうえ
オレのカプチーノってカッコい~かも~
c0135458_028473.jpg
 とか自惚れながら走ってた。

で折角だからロケーションのいいとこで
写真でもとっちゃえって思いつき
郵便局のすぐ近くのクレドのテラス付近でパチリ
朝っぱらだから誰もいないし
バックがいいから外国か宣伝ポスターみたいじゃ キャー


でもこんなんしてたら注意しようと離れたとこから
こっちに向かってくる方が・・・  怖ぇ~よ~

写真とったら さっさと移動しちゃいました。
[PR]
by chika11r | 2007-09-26 00:28 | カプチーノ | Comments(0)
23日のお彼岸の帰りに
家内&義理妹夫婦&姪で
時間も遅かったんだけど
どっかに行こ~って事で

まつだ牧場ミルク工房に行ってきた。
ジェラート うまかった
自分が頼んだのはミルク&白桃のジェラート
皆 てんでに好き勝手に頼んでたけど
美味しさに満足げだった あはは
c0135458_005255.jpg

現地に到着したとこ
やっぱ絵になるわ~♪
c0135458_021111.jpg

ジェラート食って そのへん うろついてる・・・
個人的には 放し飼いの牛より 怖いです(笑)
c0135458_04860.jpg

[PR]
by chika11r | 2007-09-26 00:05 | グルメ?の話 | Comments(0)
c0135458_064057.jpg
古田監督が今期限り・・・
残念だけど 本人が決めた事だから
仕方ないですねー
今年の 7月3日の マスカット球場での
阪神戦の時が 生現役の見納めになってしまうとは・・・
ベンチ上の前から3列目で観戦しました。
途中 雨が降りそうだし
延長くさかったんで8回裏で引き上げました。
結局 延長負けしてたんで
六甲おろし 聞かされなくてよかったんですが あはは

監督が出てきたら
後ろの方から 古田さぁ~~~ん って黄色い声援が 
[PR]
by chika11r | 2007-09-25 23:55 | 気まぐれ日記 | Comments(0)
最近はユーチューブ見てなかったけど
久々にみたら やっぱ おもしろいわ

土屋さんのマネ むりですわ・・・
http://jp.youtube.com/watch?v=uwqsAd4TGWY&mode=related&search=

c0135458_23183486.jpg

[PR]
by chika11r | 2007-09-19 23:18 | カプチーノ | Comments(0)

2006年1月~

車検の時にゴム類等はバッチリすませた!
あとは好きなようにいじくってやれー ってなもんで
フジツボマフラー交換やスズスポのエアクリ交換や
タイヤ&ホイール交換等を怒涛の勢いでやっちゃいました。
画像は7月に行った岡山国際サーキットの駐車場
c0135458_22541929.jpg

さかのぼり2月にはダッシュボード交換で
今度は室内がバランバラン 意味不明なネジも落ちてきたり(冷や汗)
c0135458_2258434.jpg

8月には車高調いれたな~ アラゴスタでございます。
高かった(30万円)けど いろんな意味で満足満足
c0135458_2332744.jpg

色々と交換してるけどキリがないので
2006年の行事参加① 与島での西ミ・・・
c0135458_237944.jpg

2006年の行事参加② おは鷲 初参加
隣の赤カプと328の3台で遊びに行きました。
この日を境に 暫らくは鷲羽山通いがはじまりました。(最近は行ってないけど)
c0135458_23115573.jpg

そりゃ こんな車が次々きたら たまらんですわ
c0135458_23125677.jpg

[PR]
by chika11r | 2007-09-16 23:13 | カプチーノ | Comments(0)
先日の事なんだけど
カプチーノでお世話になってる車屋さんで遊んでた時に
多分シビックに履いてたんだと思うけど
自分が仕事用に使ってるスイフトに合いそうな・・・
車屋さん》ホイール要る? って言ってくれて

オレ》どれですか~?
車屋さん》見る?
オレ》はいはい!

なんとバリ山のプレイズ履いたアドバンじゃねーですかー
二つ返事で
オレ》要ります 要りまぁーーーす
さっそく履いてみたら
ゲゲ  ナットが合わん OTL

車屋さん》ホイールごとあげるけどナットは段取りしてね~
オレ》ついでに頼んでおいて下さい

で、今日 取り付けました。 
カッコい~
嬉しさのあまり久々に洗車しちゃいましたよ~

このホイール気に入ったから
次の車は赤か黒で決定じゃな・・・

とりあえず取り付けて洗車後です。
うっとり~♪



c0135458_22475125.jpg


取り付け前の勇姿です。 
仕事車なんで
ぜんぜん お金かけてないですわ~ あはは
c0135458_2253335.jpg

[PR]
by chika11r | 2007-09-15 22:48 | 実車の話 | Comments(1)

ちびっこのジムニー

ちびっこちょろQは
も~~~買わないつもりだったんだけど
ラインナップにジムニーがあれば
買わざるをえませんでした。
今日 立ち寄った7に7個残った箱があったので
まぁ~どっかにジムニー残ってるじゃろーって気分で
ポチッと2個購入 
なんじゃこりゃーーーーー
シルビアが2個も出てきくさった orz
気分取り直して2個追加 ミラと33R 
ん~~ 悪くはないか・・・  ってこんなん欲しかったんじゃねーーー
わしゃージムニーだけで えかったんじゃーーーー
店頭にはあと3個か・・・
いっちゃれぇーーーー   っても さらに2個だけど
やったぁーーー シルビアだぁーーー  コンプしちゃった (爆死)

あと一箱をやけで開けると ハァー やっとジムニー黄色
高い物につきましたわ
あと店に一個残して出るのもなんだかなー
で最後の一個 買って開封~
ジムニーの赤キターーーー    おせぇーんじゃーーー

ついでにマツダクーペのパトカー買っちゃった。
今日買った ちびっこ軍団です。
c0135458_2347087.jpg

並び替える前のちょろケース
c0135458_23473199.jpg

並び替えた ちょろケース ほとんど変わらんなーーー
c0135458_23475799.jpg

[PR]
by chika11r | 2007-09-13 23:48 | Comments(0)
この時間になって 何か売れる物ないかな~って
自宅の引き出し開けてたら
なんじゃ? この紙は? ってのが出てきた
何枚かは応募したけど当たったことのない
「株式会社バンダイ マテル事業部 HWミステリーカー」係 の応募用にとってた奴じゃ
締め切りが2001年3月31日 ・・・とっくに過ぎてるわ (爆)
このころは 熱かったのね オレ
今2007年だから   あ! 当時はオレ まだ若かったぞ
c0135458_23294375.jpg

画像upしたから紙切れはポイです
一緒に写したタコマはミニカーないと寂しいんで ついでじゃ
[PR]
by chika11r | 2007-09-11 23:31 | Comments(0)

久々のトイザじゃ

今日(正確には昨日)仕事の途中で 岡○トイザに拠ってみた。
発売日は当然行ってなし! 仕事してた OTL
何か 反応するの残ってないかな~ なんて甘い期待を抱いて・・・
現場に残されてたホットホイール見たら
まさに おっぱっぴ~♪
激しく どれも 要らんわ・・・
おまけにカードやらブリスターつぶれてるのがあるし 
いまだに争奪戦やってたんでしょうね~
争奪戦にかんしては 負け組 & 引退組 だから文句ないでぇ~す
お好きな方はどんどんやって下さいみたいな・・・ (笑)

でも折角だから 何か買って帰ろ~って思い
嫌いでもない 24/7の日本語カード買って出口でビリィ~
撮影後はカードはポイッ
カッコいいんだが、帰宅しても持って上がるのを忘れる程度・・・
明日は部屋のどこかに並べよぉ~~~っと♪
c0135458_0562328.jpg

今月のHWの出費 249円なりぃ~~~
[PR]
by chika11r | 2007-09-11 00:56 | Comments(0)
この前から あっちこっち片付けだしたら
下駄箱の上に置いてた 1/64 のマーキュリー
突然 うっとうしくなり 
ええええ~~~いい 片付けてしまえ~~
・・・ってやっちゃいました えへん

でも 何か無いと寂しいので
以前から持ってた エブロの1/24のTOYOTA 2000GTを置いてみたら
なんか物足りない????
で同じエブロの1/24のポルシェ73カレラを並べたくなってしまい
どっかにないものかと物色したら3店目でやっと捕獲
出てから何年も経つ古いモデルだし
どの店も 1/24は売れが鈍いから あんまり入れてなかったみたい!
そりゃそーじゃ このサイズはプラモからの人には高すぎだし
43の人は見向きせんから
よほど好きじゃないと手をださんわなーーー
c0135458_2210436.jpg

こんだけ のケース内に並べててたら うっとうしくなるわな~~~
c0135458_2212289.jpg

[PR]
by chika11r | 2007-09-08 22:15 | Comments(0)