カプチーノを手放したし、しばらく趣味車なしでしたが、ロータスあきらめ NA8C 入手の しげちかです (笑)


by chika11r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

最近 うちのが日曜休みなんで お昼は外食です。(けっこう楽しみ)
今日は近所にあるっ中華園で儀妹&姪と4人でランチ
昼は安くて皆で行っても大丈~夫っ 夜は2人でおいっぱいいっぱいだけど・・・
オレ は油淋鳥セットにした。ついでに餃子を頼んで皆でわけわけした。
c0135458_1772066.jpg

メシの後 隣のローソンにお茶を買いに入ったら、また無駄遣いしちゃった (爆)
フラッシュアザラシ ゴマフちゃん
お風呂に浮かべてピッカプッカきれいに光って楽しいよ  って書いてる。
ほんとに楽しいか 今夜 実験じゃー
c0135458_17125573.jpg

それから
皆でイトヨに お茶しに 移動~
カフェコムサ でカプチーノ頼んだ
シフォンケーキは 大きいんで 二人で分けたデス。
カプチーノにスプーン突っ込んだ後に写してしまった OTL
c0135458_17173693.jpg

イトヨ内をブラブラして 皆 てんでにお買い物
オレは膝掛け購入で、パソする時の寒さ対策

そこで解散して うちは生協に行って今夜の買い物(今夜は何鍋?)
それと生協を後にして、あと少しで自宅ってとこで
あ! 明日のパンが!
はい~ やっぱり リエゾン でしょ~
c0135458_17274826.jpg

食パン だけ買ってやっと帰宅。
休みは気が楽なんで つい 美味いの食っちゃう・・・

鍋にはビールが あわわわわ
[PR]
by chika11r | 2007-11-25 17:31 | グルメ?の話 | Comments(5)

紅葉を見にいこうよー

って事で この土曜は 奥さまと 久々に休みがあったんで
天気も良かったから カプチーノ 引っ張り出して
ドライブがてら紅葉を見に行ってきた。
 ↓ 人が沢山 来てたんで 写らないようにするの大変だったよ!
c0135458_0583159.jpg


もみじまんじゅーーーー   じゃねーよ
c0135458_23304343.jpg

(元画像 重すぎて貼れんかった・・・ おかげで切り刻んだよ~  マジ もみじおろし)

帰り道に 吉備線の豪渓駅のトイレ借りちゃった~
c0135458_2336169.jpg

だって
景色のイイ豪渓の渓谷にトイレはあっても
水道停めてて手が洗えんのんじゃー
手 洗わんかったら 気持ち悪ぃーーーーぞ

せっかくオープンに出来るカプ号なのに
嫁:恥ずかしいから屋根取るな!
俺:せっかくだから外して 景色見よーよー

折衷案で運転席の上だけ屋根外して 半オープンにしちゃった。
渋滞の中をゆっくり走行だから半分だけでも スゲー気持ち良かった
やっぱ この時期の低速走行のもんじゃな!




 
[PR]
by chika11r | 2007-11-17 22:54 | 気まぐれ日記 | Comments(2)
週明け早々ひどいめにあったよ・・・ 涙

午後 
ジャリトラの後ろを電話しながら運転してたら
いきなり ピシッ ってイヤな音が!!!

いやぁぁぁぁぁぁぁああああああああ・・・
フロントガラスに飛び石が OTL

皇族の紋章みたいなのができました。
c0135458_124522.jpg

はぁーーーーー  気分へこんだ

そこに 沖縄に逃亡中の かぁこちゃんが きれいな夕日送ってくれた。
少し癒されたが ガラス見たら
思わず 夕日に バカヤローーーー って叫びたくなった

c0135458_0504117.jpg

おまけで逃亡先の オサレなとこも・・・
なんか バックトゥーザフューチャー のロケ地みたい
c0135458_0535135.jpg

ロケーション良かったら どんな車も カッコよく見えるから不思議じゃ
c0135458_0554461.jpg

でも この飛行機はさすがに
朽ちて見えるんだが・・・
草ヒロ 候補か!?
c0135458_0571528.jpg


お!
きれいな写真 撮れるんじゃねーのー
CMで使われてるとこだよねー
こりゃ 素晴らしい
いいもん見せてもらった。
ありが㌧
c0135458_059942.jpg

[PR]
by chika11r | 2007-11-13 00:59 | 実車の話 | Comments(4)

京都に小旅行?

10日の土曜は 約20年ぶり位のお久で京都に行きました。
用事があったのは家内で
習い事の いけばな(池坊)の何かがあるらしく
華展だったと思う・・・
(池坊の皆さま ごめんなさい 私 ぜんぜん分らない門外漢です)

家内一人じゃ不安だし 荷物もけっこう重いし・・・
今回のオレの役割って 気休め&荷物持ち ・・・か(笑)
新幹線 二人往復で3万でおつりがあった
これって オレがゴルフに行ったら 軽く使ってたから 少し反省
ゴルフに行ったつもりなら 二人で結構 小旅行できるじゃん!

ムツ星ちゃんに前夜Telで教えてもらったんで多少は観光できたデス
ありがとでしたーーーー
先斗町も歩いてみたよ!


八坂神社に行ってみました。
諸行無常の響きあり祇園精舎の鐘が鳴る の祇園精舎って
八坂神社の事だとTAXIの運転手さんが教えてくれました。
そこら辺りが祇園だそうで・・・
祇園祭ってここでするんですネ
知らんかった!
来年は行ってみよーかなーて気になったゾ!

観光客のなんちゃって舞妓さんもいました。
(コスプレみたいなもんじゃな  エヘヘ)
あーーー八坂神社の画像に 私のご主人がチラっと!
c0135458_0481634.jpg


話もどって
のぞみに乗って一時間 京都着で 最初に行ったのが
六角堂ってとこ! ここに池坊会館があって
そこで家内の師匠の作品とかいっぱい見てきた。
全国から師匠クラスがきて展示してたから 
最初はスゲーって思ったけど だんだん麻痺してきたお   orz

次 高島屋京都店に向けて移動
途中 昼食 で大丸近所のカツ屋さん
運転の心配ないから 昼からビール (嬉)

い~気分で 高島屋到着 ここでも華展 見学
池坊専永さん(多分 一番えらい人)の作品 ↓
なんかしらんが スゲー    ・・・多分
c0135458_0501019.jpg


で跡継ぎの長女さんの?これもすげーんじゃけど!
c0135458_050598.jpg


んで その次の妹さんの?
素人のオレは これが個人的には一番 気に入ったんだけど
c0135458_0514811.jpg

[PR]
by chika11r | 2007-11-12 00:53 | 気まぐれ日記 | Comments(0)
うちの若手連中は
よっぽどのアホが余ってるのか・・・
多分 両方だな!

昨日の水曜日は奴らは休みだったんだけど
スイフトに5人乗って
岡山を早朝4時出発

ななななななななな なんと
東京モーターショー
行ってきたんだって!

現地着は午後1時・・・
2時間 グルグルと見て回り
3時~4時に 幕張から帰路 岡山に 出発~

岡山着がやっぱり夜中の1時~1時半
それから各自 自宅に・・・

おっさんにゃー マネできんわ   あはは

画像はまったく関係なし!
以前 に撮影したもので
鷲羽山の駐車場にて 
うちのスイフトとトヨタ2000GT
c0135458_23475419.jpg

2000GT かっこえーーーー



そーいえば
以前に担当してた店の従業員が
ゴールデンウイークに暇を持て余し
長崎まで カステラ だけ買いに行った奴がいたなぁ
[PR]
by chika11r | 2007-11-08 23:36 | 気まぐれ日記 | Comments(2)
今日は emoticon-0152-heart.gif姪(弟の娘)の結婚式に出席してきました。
姪っても 二十一歳 だよー
まぁ 若い時も いいかもネ 

親族 集合写真撮影の為 朝の8時~8時30分位には来て欲しいとの事!
がんばって5時過ぎには起きました。
おくちゃんは 身支度の為 5時前には起床ですわー
で6時には自宅を出発し7時前には実家到着し両親と津山へ・・・

7時40分位に弟の家に着き 甥っ子2人 を乗せて行く予定が!
こいつらーーー  まだ寝てやがったーーーー
電話で起こして さー身支度して出発って思ってたら
ノンキにシャワーとかしてやがんの!!!!
(これって血統でしょうか? 若い頃はオレも似たようなもん)

でもまー 何とか時間には到着し 写真撮影終了
式場のチャペルでの式でした。 
あれまぁ~ めいっこ こんなにキレイだったけ?

新婦をエスコートして入場の時 やっぱオヤジ うるうる きてた。

c0135458_2111831.jpg


んで、賛美歌とか誓いとか色々して
メインイベント の 

指輪交換に続くからね~[#IMAGE|S53#]  
[PR]
by chika11r | 2007-11-03 22:02 | 気まぐれ日記 | Comments(3)