カプチーノを手放したし、しばらく趣味車なしでしたが、ロータスあきらめ NA8C 入手の しげちかです (笑)


by chika11r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

この前 カプチーノの車検が済んだんで 持って帰ろうかって思ったけど
2月~3月の中まで日曜無しの 仕事ばっかだから 乗るヒマ無し!
オマケに寒いし・・・   私 寒空の中で車体カバー外したりする 根性ありません。
次にエンジンの始動は暖かくなった3月後半~4月になってじゃな

だから車検できても乗りもせんから 
ついにエンジン本体に取りかかる事に決意
この前 秘密の工場まで移動しちゃった

暖かくなるまでには 完成するんじゃねーかなー ???

部品は大体揃えてはいるんだが あと何諭吉いるんじゃろ~ ハァハァ
c0135458_22493294.jpg


タービン 鍛造ピストン ハイカム ステンタコ足 クランク コンロッド その他 エンジンの中ほとんどじゃ (笑)
[PR]
by chika11r | 2008-01-31 22:51 | カプチーノ

今日は よく寝た・・・

っ~か よく食った003.gif
9時ごろ起きて 近所のパン屋に買出し
めんたいフランス 買ってきた。 
でゴロゴロした後 義理の妹&姪っこが出てきて 一緒にお昼しに・・・

一応 姪っこにに気を使い おしゃれっぽい店をセレクト
かぁこちゃんちの近所の caty でランチしてきた。

嫁 『何でこんな店 知っとるん?』
オレ『何年も前に来たことあるがな!』
嫁 『知らんで! 覚えがない!』
オレ『なんでー? 忘れたんか?』

わしゃ潔白じゃから まぁええわ001.gif
んで~
ガーリックライスと肉とサラダバー付いてるのを頼んだ
同伴者達は それぞれ 似たようなのと 生姜焼き 鶏肉 ドリア
好き勝手に注文 どれも おいしそうじゃった
c0135458_2104065.jpg

喫煙席だったけど
遠慮して外でいっぷくしてきた ついでに 一枚お店でも!
赤のこの車もあと半年乗らんし・・・
c0135458_213394.jpg

あとイオンで買い物して
岡山に帰ってそれぞれの用事の 百均 洋服や 本屋 etc. 忙しかった 
やっと夕方 休憩で 近所の わさんぼん でお茶してきた。
気にはなってたけど、初めて入った。
063.gifお茶も067.gifケーキも美味しかった。
残念ながら画像無し! 先に手が出ちゃった。

ついでに も~1枚
昨日 自販機で買ったペプシの限定缶
特に集めてる訳ではないんだけど カッコイーって思っちゃって
はい! 持って帰ったら 案の定 叱られました。  OTL
c0135458_2161344.jpg

[PR]
by chika11r | 2008-01-27 21:17 | グルメ?の話

今日の お昼は・・・

笠岡 のショッピングセンター(シーサイドモール)の中の
喫茶店でランチ頼んだんだけど
エビフライランチ

これで ¥650 や・・・安い!
うれしーぞーーー
c0135458_233447100.jpg


でも この店 マンガや雑誌がないんじゃー
スポ新聞か地方新聞のみ・・・
ま、今日はちょうどメールで遊んでたからOKなんじゃけど043.gif
[PR]
by chika11r | 2008-01-24 23:43 | グルメ?の話
基本 雨にぬらしてなかったから びしょ②になったの見るの久しぶり
雨にぬれてるのも ワックス効いててカッコぃーーー053.gif

でとりあえずは車検できた

ついでにブレーキホースをスズキスポーツの
ステンメッシュに交換しちゃ・・・053.gif うふふ037.gif

ハンドルが 少~し 何で何だけど・・・028.gif
車高が 少~し 何で何だけど・・・006.gif
タイヤが 少~し 何で何だけど・・・010.gif

多分気のせいだと思う  ブ037.gif

次はエンジンに着手じゃーーー006.gif
c0135458_22123161.jpg

[PR]
by chika11r | 2008-01-23 22:12 | カプチーノ

わぁ~い 雪じゃ②~

ちょっと時間を巻き戻しての書き込みになっちゃった 037.gif

今日の夕方から 雪が降ってきた なんか嬉しい003.gif
嬉しさのあまり玄関先から道向かいの ラーメン屋あたりを写しちゃった。雪明りでキレイじゃ
c0135458_13951.jpg

さて今日は寒いし朝から雨だったから出歩くのもメンドウだけど お見舞いでも行くかと
赤のスイフトに乗りかけたら なんと昨夜から助手席の窓が半開き007.gif
雨でえらい事になってた 明日朝は車内が凍ってたりして・・・ ブ
しかたないんでオクさんシボレー号を出動させたらワイパーがギィーギィー言うし!008.gif
見舞いの前にある工場に直行し激安で左右のワイパーゴム交換しちゃった。
見舞いだけでの帰るのも寂しいんで岡山市北方のエスプリってコーヒー屋で063.gifしてきた。
もちろん注文したのはカプチーノ
カップもイタリア製だったし見た目もオサレにしてる。
それに味も 甘すぎず良かった

セットでケーキ付きがあったんでモンブランを半分わけした。051.gif
c0135458_1152937.jpg

コーヒーもモンブランもうまかった043.gif
で、店を出る頃には雨がミゾレ混じりになってた・・・
c0135458_1204588.jpg


と、ここまで書いて実は夜中の1時半 ・・・明日大丈夫か?  オレ
[PR]
by chika11r | 2008-01-20 23:55 | 気まぐれ日記

はやー も~2年か!

ころくに乗ってないけど 今月カプチーノの車検じゃ! 前うけてから2年か・・・

で、今日車検に持っていきました。(この車をお世話になった店に)
う~~~ん 積車に載ってても カッコえ~の~
c0135458_2359349.jpg


今度の休みは天気予報じゃ雨っぽいんで、せっかく受けても乗れん!
しゃーねーから 14日のフリマで買った 
頭文字D のビデオ(11本で1000円)レンタルあがりのド中古品
c0135458_03446.jpg

この前4本目までは見た 名作じゃ(笑)
[PR]
by chika11r | 2008-01-16 00:05 | カプチーノ
休み明けの一週間は エンジンかからずきつかった・・・
今日の休みなんか 久々の感じじゃ うれしーぞ

所々で成人式のながれか キレイに着飾ってるのを見かけた
ありがと~ あんたらのおかげで明日も休みじゃ~~~ん
これかろの日本を頼んだぞ!
それと わしの受け取る予定の年金分をしっかり払えよ!

今日 またバァちゃんの見舞いに行ってきた。
前より良くなってるのが分った。良かった②

その後 お昼は 平島のベルクで日替わりBランチ ¥780 也~
c0135458_17461941.jpg

c0135458_1747018.jpg

美味かったけど 油もんばっかりでサラダ頼べばよかった(半分食って気づいた)

あと する事もないんで 中庄団地の交番の横の 
な○ば君の ネーちゃんが行ってるっていうお店(名前忘れた)に1時半頃
お茶しに行ったら 2時までランチメニューだとか・・・    もー食えねーよ!
しゃーないから ちょい先の パティスリーNIKIへ移動
白十字と一緒って話を聞いてたが ほんま一緒じゃった
動くのもメンドウなので そこでお茶した
オレ もちろんカプチーノ(ブラックの方が好きなんだが、ひびきが好きで)  わら
c0135458_17474736.jpg

向かいは 抹茶オーレ 
チョコバナナクレープは半分わけしたけど 
次にも 注文するかとゆうと   ・・・多分頼まんナ あはは

しかしま~ ころくに動かんのに今日は何カロリー取ったんじゃろ?
 こえーわ 

今日は平島~中庄ってけっこう移動したけど暇人には どってことなかったな プ
[PR]
by chika11r | 2008-01-13 17:39 | 気まぐれ日記

バカ集合の新年会

約1年ぶりにバカが集合しました。
今回は 岡○駅前の 【笑笑】
子連れや学生とかオレよりかなり上もいるし
何の集団かわからんです。
最初はぐいぐいいってたけど
プレゼント交換じゃんけん大会が始まったらテーブルの上がムチャですわ
c0135458_11163036.jpg

今回も じゃんけん 弱かった・・・

次はショットバーみたいなとこに移動
やっぱ学生に先頭いかせたら オサレなとこ知ってたわ!

今回 急遽 イベントカーも作成した。

画像はココからで~す
[PR]
by chika11r | 2008-01-06 11:51

べろべろになった

昨日は実家で身内集合で昼から夕方まで飲みっぱなし
最初は限定 霧島あけて やっぱ美味いの~で
ちびちびいってたけど すぐ空になってからは
ちゃんぽんになってしまい わけわかめ になった

初詣にもいったんだが パンパンした位は覚えてるんだけど
後は・・・ 寝てるかゲ○してるか   注(寝ゲ○は、してないお 笑)

明日はバカ集合の飲み会だから 今日は もー飲まん
c0135458_10255779.jpg


オヤジからメールきた!
時計 忘れてるけど 要らんのか? 持ってきてるけど・・・
あぽーーーーん
要らんわきゃねーがなーーー


オヤジの仕事場に取りに行ってきた。(今日から仕事とは・・・ガンバレ)
わし も~ちょっと休みじゃ  アハハ
 
[PR]
by chika11r | 2008-01-04 10:26 | 気まぐれ日記

あけまして

おめでとうございます

いつも ここに遊びにきてくださってる皆さま 
・・・って数人にしか教えてないけどネ  003.gif 

たまには更新しますんで
今年もよろしくお願いいたしまぁ~~す。



テレビであっちこっちの初日の出の画像が出てた。
やっぱ名所はキレイじゃのー
ウチは朝カーテン開けたら 
わ! キレイな日の出じゃ!で、ベランダで見たんだけど 
あっそ~じゃって 慌ててデジカメ取り出し屋上にダッシュで初日の出パチリ


c0135458_18455698.jpg


それ見たあと 元旦のお雑煮つくってもらった。 お餅が2個入り。
朝から おなか いっぱいじゃ・・・

それから親戚んちに昼飯食いに お出かけ
山のてっぺんで スンゲー 見晴らしいいところ。
でも台風きたら えらい事になるらしい そりゃ周りに障害物ないもの!
c0135458_18532310.jpg

【低学年の夏休みの時はよく泊まりにいった。山の中にカブトムシ取りにも行ったナ】

そこで すき焼きしてくれて 赤飯もだしてくれたんだけど
2杯で おなかがいっぱいで箸を停めてたのに 3杯目食わされた ヤバイです。  012.gifアハン
おかげで この時間でも 全然 おなか すかんのじゃけど・・・



ひろし君(ここ教えてないから大丈夫)から年賀状きてたんだけど 
あの事は内緒に・・・ とか書いてやがった
何のこと?って質問きたじゃねーかー ボゲー ぜってー来年仕返ししちゃる011.gif
[PR]
by chika11r | 2008-01-01 19:02 | 気まぐれ日記