カプチーノを手放したし、しばらく趣味車なしでしたが、ロータスあきらめ NA8C 入手の しげちかです (笑)


by chika11r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

①朝 VIP様がお掃除してる間に
チョロり~んっとリサイクル屋に行ってきたんだけど
う~~~ん 要るもんなしじゃ
しゃーないから トイレでも行って帰ろ~と で 用すませて出よぅとしたら
なんか おっちゃんがボウル持って えらい勢いでトイレに突進ーーーー
ひぇ~~何事じゃー? って思ってたら 店の入り口近くの露天のおっちゃんじゃがな・・・

あ!!!!  粉を溶く水をトイレの水道水で・・・ オゲゲゲゲ
ぜってーー この店で食いもん買わんぞ
c0135458_0271399.jpg

まぁーどこも似たよ~なもんとは思うけど
やっぱ いやじゃ



②気をとりなおして!
今日は用事で赤磐市(旧 山陽町)に行ってきた。
昼前に用事がすんで ど~するかな~って・・・
そしたら VIP様 が、確かこっちの方に美味しいパンやさんがあるらしい!
でも場所が分からないし店の名前も・・・  
ひえ~~ ど~やって探すんじゃみたいな(笑)
でも以前こっち方面を約7年担当してたから土地感はあるし なんとかなるじゃろ で
裏通りだけど、うろうろしてたら すぐに見つけてしまった。
【麦のひげ】ってパン屋さん
c0135458_036990.jpg

美味しそうなパンをちょっと買って帰るか って事で1っ個だけ購入
車に戻る途中で やっぱり 昼前だし ここで少し食べるか・・・
フランスパンにメープル塗ってアーモンドスライスをのっけた奴を 半分わけした。
c0135458_0402050.jpg

テラスで食べたんだけど
う ・・・・うまいじゃないか!(^。^)

ブリがついてしまい結局 ↑ のを食べたあと また店内に戻って買い足して
昼食をパンにしてしまった。

VIP様に美味しかったから また連れていって って言われた(笑)
[PR]
by chika11r | 2008-09-28 23:52 | 気まぐれ日記 | Comments(0)
広島のアウトレット(マリーナホップ)の駐車場で行われたバイクのイベントに行ってきた。
今日は珍しく ビップカー で行動。 ま、うちのvip様の シボレークルーズ号 の事じゃけど(笑)
   【広島市内を走る ちんちん電車をビップカーの車窓から・・・】
c0135458_23111571.jpg



だってーーー
カプ号は某工場でエンジン バラバラの刑で 服役中だし
自分のオレンジ号は毎日乗ってるから飽きてるし(まだ乗り出して半年じゃけど!)
たまには違う車に乗りたいじゃねーかーーーー
バイクのイベント行ったけど昔は乗ってたけど今はスクーターしか乗れんじゃろーな!と思う。

今日は朝の9時ぎりぎりで高速乗って行った。途中休み休みで行ったら 本命で見たい奴は
すでに終わってた。最後にも~1回するみたいだけど、諦めて早めに撤収した。
来年は も~ちょい早めに家を出ていくぞー  どのイベントも毎回思うが・・・

じゃんけん大会やら色々イベントあったけど vip様 は興味ないのと暑いので
敷地内のアウトレットをうろうろしてた。  ま そんなもんじゃろー(笑)
でも実車系が始まる前に連れ戻して一緒に見たけど アハハ

モタードのレース   【似た系で昔 ホンダのXL250乗ってた】
c0135458_23265193.jpg

c0135458_23271149.jpg



デカいバイクのウイリーとか・・・  【似た系で昔 スズキのRG250ガンマ乗ってた】
向こうから片足ウィリーでやってきた
c0135458_23294911.jpg

自分らの目の前でマックスターン
c0135458_2332077.jpg

ちょっと離れたとこでも! 白煙あげてスゲー  ・・・けどタイヤ焼けた匂いがくさ~(笑)
c0135458_23341167.jpg


こんなんが3台でグルングルンやりっぱなしBGMも低音ドンドンで会場盛り上がってた。

本当は フリースタイルモトクロス や トライアル も見たかったんだけどな~

最後に携帯じゃ上手く撮れんからネット画像でも・・・
スンゲーーーー この人達ってバカでしょーー みたいな!!!
【ボブさんです。   っても日本人(笑)】
c0135458_052185.jpg

[PR]
by chika11r | 2008-09-23 23:37 | 実車の話 | Comments(0)
っても 昨日の事なんだけどネ!

取引先に次々と高額スーパーカーが入庫してた。
人のだけど 乗ってもい~よとか言われるんで うれしウイッシュ(笑)

スーパーカー①
自分のカプチーノ世話になってるとこに入ってた

アルピーヌ ルノーA110
購入額 400万だそ~です。 約30年前の車を・・・   ステキじゃ!
休みに走りに行ってたら燃料ポンプが逝ってしまったらしい。 そっから悲劇が!
動かないから押して移動してたら あせったオーナーが
ブレーキとクラッチを間違って踏み込み
 『ブ ブレーキが効かん!!!』
そのまま後ろの電柱に どぉ~~~ん
リヤバンパー・テールレンズ・リヤ車体と ・・・な事になってました。
へこんだ ルノー 以上に オーナー が凹んでたそぅです。 かわいそーーー
c0135458_2319855.jpg

車趣味って凹む事 けっこう多いな・・・

スーパーカー②
しょっちゅう行く大手 取引先 〇〇工業に入荷

ポルシェ911ターボ(Type996)
オーダー入れてた お客さんって 医者なんだって  ・・・納得
だって 10,000,000円 だよー

c0135458_23283787.jpg

やっぱ 日本て 格差社会なんでちゅね  はぁー わし ほぼ底辺に近いかな~

んんな こたー 全然 058.gif気にならねウィッシュ (笑)
[PR]
by chika11r | 2008-09-17 23:37 | 実車の話 | Comments(0)
レッツGo~

うきうきで昨夜 駐車場まで行って車体カバーはずした。
1ヶ月半エンジンかけてなかったから かかるか不安だったけど
ブオオオオン お! 絶好調じゃがな(嬉)

で昨夜はVIP様を迎えに 岡山駅まで走ってきた。
う~~~ん かっこい~~~ うっとり❤
c0135458_1833665.jpg

やっぱ
走りもイ~し ゆー事なし  帰宅までのドライブ
途中ルーノーのスポールとかゆう一千万前後の車とはりあったり(笑)
でもムチャはしてないし まだ余裕あった   あはは

一夜あけて・・・
用事でカプで実家に里帰り
朝から絶好調~~~~
昼飯くったあと さぁ~て 岡山にもどるか! ってエンジン ぶ・お・・・お・・ん

あれ? なんか おかしい????
プラグか? プラグコード? どっちか逝ってる感じで1本 うってないゾ!!!
ブボボボ・・・   ボボボボ・・・ボボボ なんかヤな音じゃなー

まあ ムチャせんと とりあえず 元の会社まで行ってみるか・・・

なんとか辿り着いて エンジンの圧縮みてみたら
ひぇーーーーー 1本 まったく 圧縮がないーーーー 死んでるがな!!!!!
プラグ&コードとかの 生易しいもんじゃねー っちゅーの!(これも死語じゃな 笑)

はぁーー こんだけ書くのが精いっぱい

やばい また大出費の予感へたしたら ピストン&ブロックまで・・・
c0135458_18422646.jpg

あ~ しばらく乗り続けんと!

ポルシェ いつまでたっても買えんゎ

てゆーか
修理費 こわい (涙)
[PR]
by chika11r | 2008-09-14 18:43 | カプチーノ | Comments(0)
やっと この前の土曜に行ったB'zのコンサートのが書ける・・・
(疲れ&ヤフオ取引で、今まで延びてた あはは)

って事で9月6日(土)は 神戸ユニバー記念競技場まで
B’z LIVE-GYM PLEASUER 2008
GLORY DAYS
に、行ってきた。途中のパーキングで高知ナンバーのMR2でプレート178発見
やっぱ おるんじゃなー と 妙なかんしん
昼を神戸の中華街の予定してたんで 早めの出発でいい加減の時間だった。
はい到着!

メシ食ったあと 中華街ぶらぶらしながら 暑かったんで こんなの買った。
会場では コンサート始まるまでは 大変役にたったな。
c0135458_095685.jpg

さて 食ったあとは 少し早いが会場にむかった。
ころくに場所を調べずに家を出てきたってゆう 
い~加減さが わざわい して やっぱり 迷ったがな  げろげ~ろ
でも なんとか到着 駐車場には いろんなプレートの車が・・・
178    1783    5178  大多数は 178 だった。
それ見ながら vip ニヤけてた。 歩いて会場むかってたらいたるところにポスターが!
c0135458_0154196.jpg

これ見たら お~ ついに来たかと 改めて 実感じゃった。
orix球場の裏手にはツアートラックがあったらしいが そっちを通ってないから見てない!
c0135458_0175495.jpg

                       ↑  
                  【画像提供 K姫】

会場近づいてきたら BGMにBzかけてるのが聞こえてきた うきうき するな~
先にグッズ買うかで並ぼうとしたら列の最後尾が分らん位 延々と!
でも しっかり並んで 少し買ってきた。ツアートラックのミニカーだけど(笑)
そうこうしてたら開場の4時きたんで 中に入るかでレッツゴー
ゲートまでカッコい~~~  みんな撮影してた わしもだけど・・・
c0135458_0244379.jpg


よっしゃー 中にはいったぞー
競技場の席 見たら なんじゃこりゃー  むちゃくちゃ いっぱい席が スゲーー
c0135458_0262295.jpg

まだ、席が埋まるまえでこんな感じ

お~人で埋まってきたぞ! ちょっとス〇ージの辺りをアップじゃ
c0135458_0275420.jpg


6時ちょっとすぎて バッドコミニケーション で始まった
うはーーー かっこいーーー
スクリーン上で約束の炎ドッカーンの時は席が火と同じ位の高さなのか 熱さつたわってきた。
席はスタンドの上の方のだったから 全体とスクリーンはよく見えた。
まぁ いい方の席と納得することにしよっと

 

今回のGLORY DAYS は 懐かしい曲もいっぱいあって すんげー 良かった 
アンコールすんで 二人がステージから降りて競技場を手をふりながら半周して
最後 お立ち台にあがり 二人で 会場のみんなに おわかれ してた
c0135458_041328.jpg

                       ↑  
                  【画像提供 K姫】

最後のほうで みんな またこの場所で会いましょー って言ってた。 
vip様 が 約束したから また来なくっちゃ だって (笑)

だから また行きま~~~~っす 
[PR]
by chika11r | 2008-09-09 00:45 | 気まぐれ日記 | Comments(0)

長年使ってたタグホイヤーが どっかに紛失
う~~~ん 思い出せん こまった
腕時計ないと なんか左っかわがサミシーよー


夜12時過ぎに寝てたんだけど、暑くて目が覚めてしまった。
暑いのと 今日 B’zのコンサートで神戸に遊びに行くから うれしー のか 寝れんがな


あ! 外を新聞配達のカブが走ってる音が聞こえた


う~~むむむ
寝苦しくても 外が明るくなる前に なんとか寝てしまわねば!
布団の上で目つむっておけば 堕ちるかな・・・

がんばって寝るぞー    (がんばるってのも なんか おかしい!)

 ーーーーーーーーーー ↑ これ書いたのAM4:00-----------------

      あれから 2時間ちょっと・・・・ は寝れた

こんどはテンションあがった vip が、ど~も4時半過ぎに お目々パッチリ(笑)
6時過ぎには 付き合いで こっちが起こされたがな 
も~ちょっと寝れたかもしれんのに  まぁーえーか
せっかく早起きしたんだから リエゾン に焼きたてのパンでも買出しに行こ~かな

ーーーーーーーーーーー (この時点で まだ6時30分)ーーーーーーーーーーーーーーー

1時過ぎにやっと 帰ってきた。 さっき風呂もすませたしー
もぉー寝ます。詳しくは明日 また書こ~っと

―ーーーーーーーーーーー(あらま、今 夜中の1時50分)--------------
[PR]
by chika11r | 2008-09-06 04:00 | 気まぐれ日記 | Comments(0)
わし 鉄オタ じゃないんだけど・・・

今日の帰り道の道草で お気に入りの リサイクル屋の お宝発見 によって
店内をウロウロして 今日は 何も収穫ないな~ って 思ってたら

あらま!  非常にローカルなDVDが!

津山線 を 岡山~津山 の往復を運転手席から延々と写して約2時間ってシロモノ
中古で2480円だったかな・・・
でもポイント貯めてたのを Max 使って支払ったのは980円 ・・・これならセーフ
c0135458_0252815.jpg

中~高と6年間乗ってんで つい 懐かしくて
わしが買わんかったら誰が買う」んじゃ! って気になってしまった。

帰宅後 いそいそと 見てたら
隣で VIP様が 見てるだけで酔いそうで気分悪くなってきた
早く止めろ! (怒)
あぃーーー  すいませーーーーんっす

自分も酔いそぅでした  orz

次の画像は会社の近所を走ってる 山陽本線
c0135458_0335645.jpg

[PR]
by chika11r | 2008-09-04 23:56 | 気まぐれ日記 | Comments(0)

全然 乗ってない!  しかも車体カバーしたまんま1ヶ月 おきっぱじゃ!

最後に乗ったんが 7月末
まぁー 今年の夏は暑かったんで いかにカプのエアコン修理したっていっても
今年買った新車のスイフトの方が涼しいんだから しかたないかな  ははは

でも バッテリーがあがっても かなわんから
そろそろ 動かしちゃるかな!  涼しい日に  037.gif
c0135458_23284640.jpg

[PR]
by chika11r | 2008-09-01 23:36 | カプチーノ | Comments(0)

15ねんぶりじゃがな!

の話は のちほど・・・
日曜は 法事で親戚んちへ行ってた。
いまだに 集まってる中であの人 誰? ってのが多いんだが!

お経の最初の方で 少し寝てしまったかも   記憶がとんでる!
坊さんの チーーーン の音で ハっ 我にかえった  あぶなかったー

無事 終了し vip & 義妹を乗せて いったん 実家へ・・・

すでに夕方じゃがな!  こんな雲 見るのも あと〇週間か!
c0135458_016950.jpg


あんまり 遅くなると 次の日が しんどい から 早めに帰路につくことにした。

帰り道のファミマにタバコを買いによってレジすませて出ようとしたら 1人 入ってきた

あれ? もしかして せいちゃん?
久ぶりじゃなーーー  15~6年ぶりだよなー
長年 会ってなくても 同級生って すぐ 分かるもんじゃな

自分はカプチーノだけど
せいちゃんは 86トレノ で遊んでるって言ってた。
年とっても 昔とやってる事 かわらんな!

なつかしかったです。
[PR]
by chika11r | 2008-09-01 00:23 | 気まぐれ日記 | Comments(0)