カプチーノを手放したし、しばらく趣味車なしでしたが、ロータスあきらめ NA8C 入手の しげちかです (笑)


by chika11r
カレンダー

<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

【バ】バッタが!

c0135458_7462184.jpg

出勤しようと乗車し
しばらく走ってたら
フロントガラスにバッタが張りついてる

風圧で吹っ飛ぶかな?と速度をあげたが
根性あるのか、ぴくともしない
やるなこいつ!
しゃーないから水攻撃じゃ
ばいばいバッタくん
ウィンドウォッシャー発射〜〜


ありゃ?
効果なし…

よく見たら室内側から張りついてる

おまえーー
いつの間に入り込んだんじゃ!

とっ捕まえて野に放しておきました。
[PR]
by chika11r | 2011-09-29 07:46 | Comments(2)
c0135458_8154024.jpg

c0135458_8154053.jpg

c0135458_8154091.jpg

c0135458_8154098.jpg

c0135458_815405.jpg

昨日はワイスピの先行上映に
今回はブラジルのリオデジャネイロが舞台

雰囲気 尾道を洋風にして巨大化した感じの街並み
出てきたクルマは
箱スカGT-R や 最後にはレクサスLFAも

好みとしてはアホな米車がバンバン出てほしかったな

内容は面白かったです(笑)

時間さかのぼり
お昼はフランス料理のポンヌフでランチ
建物は自分撮ってなかったけど
あとで、かぁこが送ってくれた画像
3種類選べれるお得コースで
肉のセットと魚のセットを各注文

肉は柔らかくて美味しかったです。
魚は寄島で取れた地元、瀬戸内産

どっちもウマーーー
つまり、どっちも手をつけた(笑)

その後にムービックスに移動でした。
ワイスピ見たあとは
イオンがリニューアルしたってんで
どんなになってんのか散策
まだ改装中のとこもチラホラ
来春には倉敷にアウトレット出来るから
客の取り合いじゃろーな(笑)
[PR]
by chika11r | 2011-09-26 08:15 | Comments(0)

【い】いまいずこ……

c0135458_14175223.jpg

昨日はお彼岸の墓参りに田舎へ

夏に帰った時は
軒下に つばめ の赤ちゃんいました。

この時期には巣立っていってた。

半年間は空き家です。
毎年 帰省するたびに巣が増えてる!

この巣は何となく
ミッキーマウスに見える

泥んこの(笑)


つばめは渡り鳥だから
今頃は太平洋上空?
もしくは オーストラリア?

来年も元気に帰ってくるんで!


ところで
プロ野球の スワローズ 優勝出来るかな!
久しぶりだから優勝して欲し〜の〜


ここ2〜3年 プロ野球見に行ってないわ(笑)

でも スワローズファン です。
[PR]
by chika11r | 2011-09-24 14:17 | Comments(0)

【き】今日は中間会議

c0135458_2159362.jpg

色んな事で
ぼっこぼこじゃ


まだ片付いてない問題もあるし
困ったなー
どー処理するかなー


あーめんどくせー
すっきりしてーな

いらいら…

画像は何で写したか覚えてないが
ローテーションで使ってる腕時計


ちなみに今日は
怪しいデイトナ(笑)
[PR]
by chika11r | 2011-09-20 21:59 | Comments(0)

【こ】公園と子供

c0135458_10543230.jpg

c0135458_1054322.jpg

①公園
朝 近所のパン屋に今朝の焼きたて買いに行ってたら
公園の入り口にスニーカーを忘れてる!
ご丁寧にソックスまで…
ゲートボールの時に忘れたんじゃろーか?
裸足で帰ったんか?
やるな〜Σ( ̄□ ̄;)

②子供
並んでパン買って
朝はコーヒーのサービスあるんで
飲みながらプラプラ帰ってたら
向こうから来てた小さい子供に
指を指されて

歩きながらは、おえんのにー

す…すいません
お行儀悪くて m(__)m
[PR]
by chika11r | 2011-09-19 10:54 | Comments(0)
c0135458_11202920.jpg

c0135458_11202961.jpg

c0135458_11202994.jpg

c0135458_11202957.jpg

c0135458_11202927.jpg

覗いてくださってた方
ありがとうございます〜

ぶっちゃけ
だれてました(笑)

最近は1/18のアメ車のミニカーを数台購入

昨夜は
久々に肉食いました。
やっすい店で(笑)


しわかった(爆)
[PR]
by chika11r | 2011-09-18 11:20 | Comments(0)
c0135458_746320.jpg

通勤途中の信号待ちで携帯いじってたら
隣の隣の車線に白バイが…

いつのまに来たんじゃ!

びっくりさせるなょ!
[PR]
by chika11r | 2011-09-12 07:46 | Comments(0)
c0135458_814526.jpg

先日 帰宅した時に
あんたズボンに何を付けとるん!?

はい…???

見たら
超怪しい茶色い物体が横尻の辺りに

な…なんじゃこりゃーーー

恐る恐る臭ったら

あま〜〜〜〜い

夕方に食べたチョコパンの欠片じゃがな


ちょこぱん…Σ( ̄□ ̄;)
画像は関係ないが
いつか食った、おしるこ(笑)
[PR]
by chika11r | 2011-09-09 08:01 | Comments(0)

【の】ノー残業の日

c0135458_1923453.jpg

ひぅー
この時間に家の近くまで帰ってきた
いっつも遅いから
時間の使い方がわからん
[PR]
by chika11r | 2011-09-06 19:02 | Comments(0)

【ひ】避難勧告

c0135458_859467.jpg

昨夜、市からメールがきた。
メアド教えてないのに〜

避難勧告の…

着信音が聞いた事ない音だった
なんじゃ?って思ってたら


避難勧告について
台風12号の大雨により、旭川、笹ヶ瀬川の水位が上昇し、今後、堤防を越流するおそれがあります。
このため、9月3日(土)午後6時に岡山市北区の3小学校区(御野・陵南・御南小学校区に避難勧告を発令しました。
できるだけとなり近所の方にも一声掛けて避難してください。
間い合わせ先は直通電話、、、、、、です。
避難場所一覧


って、電話番号と避難場所を記載した奴が

珍しいから
貼りつけてみたけど
自分ちの辺りは7〜8時には
暴風雨も去って、平穏状態

ビール飲みながらニュース見てました。
[PR]
by chika11r | 2011-09-04 08:59 | Comments(0)