カプチーノを手放したし、しばらく趣味車なしでしたが、ロータスあきらめ NA8C 入手の しげちかです (笑)


by chika11r
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

抽選当たった

c0135458_12382399.jpg

ひゃっはー
当たった〜
稲葉さんツアー
[PR]
# by chika11r | 2016-12-16 12:36 | イベントの話

リヤバンパー修理中

ヘンテコリンになった
リヤバンパーのパテ埋め加工してくれてました。
c0135458_20432636.jpg

ひゃーステキ❤️
[PR]
# by chika11r | 2016-12-12 20:40

33のZ デビュー

取引先の下取りに入庫してた
Zに乗させてもろーた。
もんげー
早いぞ〜〜
c0135458_17120256.jpg

オートマだったから
アクセル踏むだけwww
[PR]
# by chika11r | 2016-12-08 16:52 | 実車の話
11月にコンベックスであった同フェスに行きました。
あいにくの雨で客足もイマイチ
各売店に出店してる業者さんも
これは来年は難しいかな、、、って
出店料も5万円と破格的じゃし

入場料も1500円は、高いと感じるな

980円位にして、どばどば来場してもろーた方が良いんじゃないかと思いますわ
c0135458_11585793.jpg

c0135458_11585881.jpg

c0135458_11585916.jpg

c0135458_11590024.jpg

c0135458_11590130.jpg

c0135458_11590255.jpg

c0135458_11595247.jpg

写ってる人も少ないじゃろー
[PR]
# by chika11r | 2016-12-08 11:49 | イベントの話

かなり完成ロードスター

リヤの車高を少し低くしてもらい、
タイヤもニューに交換してくれてたんで、ほぼほぼ完成じゃー
あとはお任せコースの微調整してくれてるんで、あと少し(^^)
c0135458_22384049.jpg

うひゃー
かっこいー

あと少しになってきたら今まで気にしてなかった場所も気になりだした。
c0135458_22384137.jpg

分かりにくいけど、バンパーの過去の修理跡が経年変化してカサブタみたいになってきてる。
(^_^;)うーん
気になりだした。
仕方ない、ちょいと剥がしてタッチペン補修しちゃるか!
で、クリクリして剥がしてもらい
タッチペン塗り塗り

どアップしてみたら
c0135458_22384274.jpg

c0135458_22384337.jpg

ちゃらりーん
鼻から牛乳〜〜🎵

前よりひどくなり重症になってきた。

諦めて、すいません ここは、プロの手で補修修理塗装お願いします。

つー事で、まだまだ時間かかりそ

[PR]
# by chika11r | 2016-12-07 22:20 | ユーノス ロードスター NA8C

ロードスターに幌装着!

ひゃー
なんとか、ここまで進んだ
まだ、室内はバラバラのまんま
( ̄^ ̄)ゞ
c0135458_19230162.jpg

でも何かしら綺麗になってるな

あと、タイヤ交換とか
セッティングとかの作業

こりゃ今月中はキビしいな
[PR]
# by chika11r | 2016-11-24 19:18 | ユーノス ロードスター NA8C

転ばぬ先の杖

そろそろ完成が、近くなってきた。
出来たは、良いが滅多に乗らない
と、なりゃー
次はバッテリーの心配
室内用だから、かなり高額じゃし
で、
昨日こんなん買いました。
置きっぱなしでも
ソーラーで、充電‼︎
c0135458_16252996.jpg

ムチャな期待はせずに
無いよりマシと考えておきます。
これ自体は安いもんじゃなかったけど
[PR]
# by chika11r | 2016-11-24 16:18 | ユーノス ロードスター NA8C
修理に出してた、
e powerさんから連絡で、
幌の修理出来ましたよ
レインレイルも交換したんで
11万5千円なり〜〜
c0135458_22204229.jpg

しゃー
お金も段取り出来たし
引取り&積込みじゃー
c0135458_22204355.jpg

あらぁ
いっぱいいっぱい
ちなみに
新品と交換した奴を
並べてみた。
c0135458_22204412.jpg

元も綺麗な部類と思ってたけど
新品と比べたら
まぁたいへん!じゃ

で、
装着開始
c0135458_22205639.jpg

c0135458_22211000.jpg

ひゃーなんか出来かかってきた
もーちょいじゃ
途中でタイムリミットきたんで、
続きの作業は、また今度じゃ
[PR]
# by chika11r | 2016-11-20 22:10 | ユーノス ロードスター NA8C
ロードスターのオーディオを
以前持ってたパナソニックのUVメーターついた機種に変えたら、メチャ似合いそーじゃ!
で、ヤフオクで落札( ̄^ ̄)ゞ
c0135458_16591347.jpg

やれ、カッコえー
装着しようとカプラーも用意して
結線装着
あれ?音が出ない!

よく調べたら、自分の車には
8個もスピーカー付いた機種で
なんか、普通のと違うみたい
どーりで、車両側のハーネスが余ってた訳じゃ
そりゃ鳴らんわ(≧∇≦)
オーディオも車も古いから当然ハーネスなんて無い!
諦めて、元から付いてるCD/カセットの純正に戻したら、何とCDひろわんがな
こりゃ修理しかないと、電装屋さんに依頼。
見積りきたら、CD以外に、液晶もボリュームもダメ。
今ならまだ、部品あるから修理出来るけど、いつ無くなるか時間の問題。
価格は、55000円なり〜
しかも税別!
ざっくり6万円じゃがな。
えーオーディオ買える金額。
でも、覚悟を決めて修理しました。
c0135458_16591357.jpg

c0135458_16591407.jpg

これが、修理費6万円のオーディオです。
なんぼでもお金いるがな。
まぁ最初だけだから、仕方ないか。
[PR]
# by chika11r | 2016-11-01 16:43 | ユーノス ロードスター NA8C
ヤフオクで落札した
レイブリックの丸目ライトが届いたんで
、さっそく交換

c0135458_17492208.jpg


元はコイトのハロゲンだったから
おめめ ぱっちり ですわ。
c0135458_17492229.jpg


違い分かるかなーな感じ
実物見たら、
オワッ カッコえーじゃな
c0135458_17492321.jpg


だいたいやりたい事には、手を出したから後は修理にだしてる純正オーディオと幌を装着して終了かな。

まぁ来月中には出来るかな?
[PR]
# by chika11r | 2016-10-26 17:39 | ユーノス ロードスター NA8C
タイヤも交換するから、今日はどんな感じか?届いたスペーサーの仮組み
右側が仮組み
c0135458_23261909.jpg

c0135458_23262008.jpg

で、
左側は、車高調のみで
外には出してない状態
c0135458_23262133.jpg

c0135458_23262258.jpg

なんと❗️
右側はヤル気まんまんじゃが
あっ
ナットがあたるんで
ダブルスペーサーにしたから
30ミリ外に出してる。
[PR]
# by chika11r | 2016-10-24 23:20 | ユーノス ロードスター NA8C
ロードスターの近況
c0135458_22215680.jpg

あー
カッコえー
c0135458_05365495.jpg

青いのは、タバコの箱
おまかせしてたら、
こんな感じにしてくれてた。
えー感じじゃが

ベタベタにしちゃーおえまーじゃけん

車高下がったから
今度はタイヤを外に
c0135458_22215726.jpg

25mm外に( ̄^ ̄)ゞ


今度はライト届いたら
画像アップ予定です。
[PR]
# by chika11r | 2016-10-21 22:16 | ユーノス ロードスター NA8C